最近嬉しかったこと、というより今日嬉しかったことになるのですが、小学4年生女子のUちゃんが定期健診で来院され、診療台に腰かけて早々に「今日学校で歯の表彰状をもらったよ」と学校での出来事を話してくれました。
吹田市立の小中学校では、春の歯科健診でお口の中の状態が良好だった児童・生徒を各学年で男女1名ずつ選抜し、学校で表彰することになっているので、その表彰者に選ばれたのだとわかり、Uちゃんに「よかったね。これからも歯磨き頑張っていこね。学校でも率先して昼食後の歯磨きやってね!」と声掛けさせてもらいました。
私と衛生士にとっても大変喜ばしいひと時であったことは言うまでもありません。

かとう歯科医院